top of page

コンビに薬膳 第21弾 コンビニのクオリティー超えてない?!




コンビに薬膳 第21弾!


今回は豪華お弁当シリーズ。

税込700円台。💦(≧∀≦)コンビニも進化してますね。もちろん、味も値段に見合ったお味でした。

いつもお伝えしていることですが、バランスを取ること。どんなものを食べる時でも、価格も大切ですが何かに偏っていないことも大切にしていただきたいなぁと思います。💗


「チキンと野菜のスープカレー赤米入り」「ピリ辛炭火焼き豚丼」「三国シェフ監修ビーフシチューオムライス」

北海道フェアのシリーズです。北海道展というのはどの百貨店でも大盛況✨って言いますよね。

昨年北海道に旅行に行きましたが、本当に広い!!そして食材が豊富、美味しい

これだけでも結構もうボリュームもあり、単品でもいいかなぁという感じでした。


でもこのジメジメした季節、湿気を追い出したぁ〜い!!という思いは、身体も心もマックスですね。


「チキン」の場合、赤米が食物繊維を豊富に含み、マグネシウムが血液循環をサポート、カリウムは塩分排出、ビタミンB1は糖質分解!

ネパールでは薬として利用されているそうです。内臓の病や目の病に。

回りが悪くなっている方、冷えを感じる方にはいいかも(≧∀≦)


「ピリ辛」は体の中の湿をとってくれるスパイスが含まれていて、乾燥させて湿気を追い出してくれます。

体が重だるい方にはこの時期いいかもです。👍


「ビーフシチュー」の方はこの時期には重く感じる方もいるかもなので、副菜としてサラダもいいのですが身体を冷やしたくないので、「淡路産玉ねぎ使用4種類の野菜とイカのマリネ」相性いいと思います。💗



6月は湿気だけでなく、暑さもどんどん感じるようになるので必ず水分補給を忘れないでくださいね。

夏至を迎えたらもう本格的に夏が始まります。

体調に気をつけて、上手に「湿出し」して夏を楽しみましょう。🤗

# 簡単薬膳





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page