top of page

大人のピクニック〜東香川花摘み体験〜


東香川へ大人のトムソーヤの冒険?まず四国霊場88番大窪寺へ、ここを最初に訪れても88箇所巡った事になると聞いて、そんな粋な事できるんだって。何故か大きなわらじが門に立て掛けてあって、お遍路の方を労う意味なのかなぁとか想像。




そのあとハーブ摘み🌿カモミール、カレンデュラ、ペパーミント、タイム、そしてキャベツ、ブロッコリー等など。春の訪れを満喫して、白鳥神社の大楠を見に。 長い年月をかけて大きくなった大木に、新芽や若葉が眩しい日の光に照らされて、初々しい新入生みたい。

そして、その蕾を少しつまむととてもいい香りが。 その神社に立派な橘の木があり、少しネロリの香りが漂う花芽が今か今かと膨らんでいて、興奮して可愛いって言ってると、宮司さんが橘は四季咲きなので、この上の実を全部取ってくださいと言われて。 雅子ちゃんが脚立に乗って、格闘して収穫してくれました。 道の駅で買ったイタドリ、わらび、ふき、諸々、椿の葉でわらびのアク抜きをする知恵をいただき、本当に一日ワクワクしながらきゃっきゃっと言いながら楽しみました❤️ これから香川のこんなステキな小旅行の企画を香川在住のアロマティコ主宰の高嶋さんがアテンドしてくださいます。 こんな企画、冒険したい!って思われた方、是非高嶋さんにお問い合わせ下さいませ❤️ 楽しさ100倍の内容、保証しますよ。 最後はこんなステキな夕陽で締めくくりました。 #nyeasetherapy #lovelybearrei #アロマティコ屋島アロマ #東香川 #イタドリ #カモミール #白鳥神社







閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page