top of page

6月10日(水)21時開催子育てワンコイン講座


まず、第一弾「行動が落ち着かない子が自然に落ち着く方法」

中医学では〇〇が一番いい方法という一般論は実は当てはまらないことがたくさんあります。

というのも、中医学は個人個人の体質はそれぞれ千差万別、という考えでそもそも一つの正解というのはありません。ですから、子供の体質や環境によって落ち着いている子、落ち着きのない子、見る観点やお聞きするお母さんからの様子で対処方法が変わってきます。

お母さんの一言や行動で、徐々に違った一面を見せ始める子供の柔軟さを一緒に探していくのがこの講座の特徴です。

私も30年前に子育てを経験し、あーこういう風に子供は考えていたんだ、私の対処は違っていたなぁと思うことがいっぱいあります。そんな経験も踏まえその時中医学など知らない先輩ママの言葉で助けられたことなど織り交ぜながらお伝えしたいと思います。

まだお席あります。ご参加お待ちしていますね。

お申し込みはこちらのセラピストcafeのページからどうぞ

http://www.natural-d.net/SHOP/OK_0003.html

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page