今回は新しい環境にまだまだ慣れていない人たち、少しずつ慣れてきた人たち、ちょっと疲れた人たちに向けて、
ランチにもしコンビニを利用するなら、どんなものを選ぶといいかをお伝えしようと思います。
パスタで分けてみます。
●緊張感がまだまだピークな方
海老と大葉のペペロンチーノと カボチャのスープ
海老は温の食材で、緊張感で身体が冷えた人や胃腸が動かず食欲が湧かない人にはお助けになります。
大葉は温の食材で、身体の気の流れをよくしてくれて、身体の緊張感を解いてくれます。
かぼちゃのスープはやはり温の食材で、胃腸を整え明日への活力を作ってくれます。
●緊張感のピークは過ぎたが、気を使って元気がない方
アスパラとベーコンのバター醤油パスタとツナとコーンのサラダ
アスパラガスは身体にエネルギーを送るアスパラギン酸という成分を持っています、元気がなくなっている方にはぴったりの食材。
ベーコンは豚肉、エネルギーを補給し身体に潤いを与える役割をしてくれます。
コーンは疲れた身体を癒し、疲れてむくみが出来たものを排出してくれます。
●疲れて眠りが浅かったり、寝付きが悪い方
ミートソースパスタ 明太子の和風冷製パスタ と 野菜スティック
牛肉は骨や筋肉を養い、身体に必要なエネルギーを効率よく作り出してくれます。
明太子は体の巡りをよくして栄養を各所に届けてくれます。
野菜は生野菜ですが、眠りが浅い、寝つきが悪いといった症状の時、身体の熱感を下におろしてくれる働きがあります。生野菜は身体を冷やすと言われますが、お昼に食べればそれほど身体を冷やすことはありません。
連休が明けると、今度は日常の生活に身体を戻すのに時間がかかる方もいらっしゃると思います。
少し参考にしていただいて、ご自身の身体の変化に応じてコンビニのものをうまく活用してみてくださいね。
@seven_eleven_japan
#5月
返信転送 リアクションを追加 |
Yorumlar