top of page

コンビニ薬膳第18弾 受験生にはこれ!!




コンビニ薬膳 〜受験生用〜塾弁 2月になりました。 いよいよ受験シーズン 緊張で中々食事が喉を通らないなんて事になってませんか? こんな時に、どんなもの食べたらいいの?を今月は色々ご紹介していきます おにぎりとスープだけでも立派に薬膳になります。 今日は、豚ひき肉入りおにぎりと照り焼き鶏肉入りおにぎり 豚ひき肉は身体の外、内に乾燥を感じる時、空咳や便秘がある時おすすめ。 その時に一緒にとって欲しいお味噌汁は、海苔の味噌汁。 乾燥している時、身体に熱感があったり、痒みが出てる時には体の熱を冷ましてくれます。 この時期、暖房の中で篭りがちの受験生の人は心当たりあるかも。 鳥の照り焼きおにぎりは、身体が怠い、やる気が起こらない疲れが溜まってきている人にぜひ。

そして長ネギのお味噌汁。 身体を温めて、巡りをよくして元気を戻してくれますよ 受験生の皆さん、あともう一踏ん張り 風邪ひかないよう、万全の体調心掛けてくださいね。 @seven_eleven_japan @oosa.kamon #コンビニ薬膳 #塾弁 #受験生 #頑張って #本番 #高校受験 #大学受験 #塾通い #中医学 #薬膳 #中医アロマ #お母さん講座 iPhoneから送信 返信転送




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentar


bottom of page