お母さんのための読み聞かせと簡単薬膳


7月から始めた「お母さんのための読み聞かせと簡単薬膳」あっという間に半年経ちました。お母さんという概念、読み聞かせという定義、私の中で少しずつ変化した月日でした。


コロナ禍で多くの子育て中のお母さんに、少しでも心の余裕を持ってもらえたらと思い、

始めた事でした。

夜の子供さんの寝た時間にちょっと一休みできる、そんな講座があったらいいかなと考えて、明日の献立のヒントになることや季節のお野菜、食べ方、中医学的な身体の調子の整え方、そして最後に絵本を読み聞かせを聞いていただくというものを作れたらと思いました。


でも実際は、そういう時間は子育て中のおかあさんにとって少しでも休みたい、

寝たいというもので、聞きたいんだけど優先順位が違うというものでした。


そこで来年は朝10時半からの部も作ろうと思います。もしくはお昼間の時間。

これをご覧になられた方で、この時間なら聞けますとか、こういう時間帯ならありがたいとかご意見がありましたら、メッセージいただけるとありがたいです。💖


来月は12月3日(木)、12月14日(月)

両日とも21時半からの開催です。

ずっとご参加くださっているお母さん方は、子育てを終えられて余裕のあるお母さん方です。

お母さんは何歳になってもお母さん。


そして、いつも家族を事を考え、子供のことを想う、これはどの動物もみんな一緒です。

年齢は問いませんので一度参加してみてくださいね。

お申し込みはこちらのホームページのお母さん講座からお願いいたします。


22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示